乾燥タイム問題

昨夜のフリカッセ(白い煮込み)です。

イメージ 1


タラ、ホタテ、カブ、エリンギをバターでソテーして、
生クリームとバターと塩こしょうと、生のタイムがなかったので、乾燥タイムを多めに。

2、3度作って、夫が気に入っていたメニューです。

が、食べる前から夫が、
「何か嫌な匂いがする」
としきりに言うのです。

一口食べて、

「まずいっっ!!」
と夫。

えええっ

「このタイムの匂いがすごく嫌だ!」
だそうで(私にとっては普通)、

それでも食べ続ける夫に、

「食べなくていいよ~。
気持ち悪くなっちゃうからやめた方がいいよ」
と言うと、

「でもお腹すいちゃう・・・」
と小声で言ったのはちゃんと聞こえましたが、それはもう、
ブロッコリーでしのぐか、自分で何か見つけて食べてください。

正気に戻って、
「味はおいしいんだよ。
味はおいしいんだけど、香りが嫌なだけで・・・。
個人的な感想ですから、僕だけかもしれないけど」
と夫。

前回はフレッシュのタイムを使ったので、おいしかったのかな。

毎晩夕食を作る方も大変だし、
出されたものを黙って食べる方も大変ですね。

(結局食べきっていました。)