2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

叔母たちランチ

叔父がゆかりの森に行っている間、 叔母たちといとこのCちゃんと、母姉と、 ミルフルールにランチに。 緑が綺麗。 特選牛のコース。 紫峰醤油のシフォンケーキだそうで、 クリームも少ししょっぱくて、珍しいお味…。 久しぶりにCちゃんとも話せたし、楽しか…

休日出勤

土曜日にイオンで、7,500歩。 今は疲れ果てているけれど、 そのうち体力がついて健康になるかも?

お花見ピクニック

振替休暇で、 午前は整体へ。 午後は急きょ母と、 母が炊いてくれたタケノコご飯をおにぎりしにして、 うちの隣の公園で、 少し残っていた御衣黄と、 八重桜のお花見ピクニック。 お花の天井も、 花びらの絨毯も素敵。 あちこち、すっかり緑色になりましたね…

今年も咲いた

右の鉢は支柱で仕立ててみたもので、 左の鉢は支柱なしの自然体。 どちらもそれぞれに良いみたい。

昨日のイベント

一昨日はイベントの準備で、 職場の敷地内を行ったり来たり。 歩数がなんと、15,000歩! そして昨日のイベント当日は、18,000歩! これはやっぱり、 「元気アップ!りいばらき」なるものに申し込まないと。 7連勤が無事に終わり、 今日はお風呂でのんびり。 …

先週のイベント

ブースを出して、 来場者にiPadで防災ツールをご紹介していたのですが、 一人で来たという男子中学生と私の会話。 私「何年生ですか?」 男子「8年生です」 あ、8年生という言い方は、きっとあの中学校だ。 私「中学校はどこですか?」 男子「ここからだと……

遠くまでぽこぽこ

奥の方まで、ぽこぽこ、可愛い。 モネの庭を囲むぽこぽこも。

中庭ランチ

オフィスを出ると小道があって、 中庭に続く道に桜が。 ベンチで、 同期の皆さんとピクニックランチ。

急に咲いた

菜の花が増えてる。 嬉しいな。

父の3回忌

叔父叔母も来てくれて、無事に終えることができました。 叔父叔母たちは「高齢者」と思えないほど元気いっぱい、 おしゃべりに花が咲き、 お父さん、 「賑やかだったなぁ」と思っているかな? 叔母手作りの甘夏のマーマレードをもらい、 甘味と苦味が絶妙。💕