2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新居祝い

新居祝いにいただいた、ル・クルーゼのココットとフォションのシャンパン。 Kちゃんらしく、おしゃれでとても素敵な組み合わせ。 ル・クルーゼは素敵なのでよく横浜そごうでも眺めていましたが、 なかなか自分では手が出ませんでした。 しかも大好きな色で、…

久しぶりに友人たちと

昨日は長年の友人たちとご主人たちも飲みに来てくれて、 とても楽しい夜でした。 サプライズで新居祝いもして頂いて、 長年大事な時に一緒にいてくれて、幸せな気持ちです。

「木村」のお蕎麦

「なんだかお蕎麦が食べたいの」と、仕事の合間に駆け付けた姉と、夫と、 久しぶりの「木村」でお蕎麦のランチ。 だいぶ待たされましたが、食べ応えのあるおいしいお蕎麦でした。

ビアガーデンごっこ

ベランダに即席のテーブルを用意して、 早速買ってきたばかりのコンロを使って、 イカとエリンギとソーセージを焼いて、ビールを飲みました(あ、発泡酒だ)。 「何がいいって、すぐに火を止めたりつけたりできるのがいいよねぇ~。 炭じゃこうはいかないか…

簡単バーベキューコンロ

昨日、近所の居酒屋さんに行ってあれこれ食べて飲んで、 「ホタテの浜焼き」を注文して、 はっ!? とする、私たち。 「これが私たちが求めてたものですよね!?」 「いや、買うでしょ、これ!」 と張り切って、今日早速買ってきました。 簡単にバーベキュー…

洗濯機がきた

昨日、洗濯機が届きました。 今まで夫が学生の頃から使っていた小さめの縦型洗濯機を使っていたのですが、 なんだか急にグレードアップ。 乾燥までしてみましたが、柔軟剤なしでふんわり仕上がって、 いつものタオルも違うものみたいです。

ビストロでローストビーフ

ビストロのオーブン機能をまだ使ったことがなかったので、 ローストビーフを作ってみたいなと夫に言うと思った以上にのってくれて、 あちこち塊肉を探してさまよったのですが、なかなかないもので、 ララガーデンのプルシェで最後のひとつだった300gのもも肉…

久しぶりのブーゲンビリア

ブーゲンビリアがやっと咲き始めました。 嬉しいな。

洗濯機を買いに

洗濯機を買いたい!と夫が言うので、 K'sに行くついでに、学園の森のお蕎麦屋さん「あずまや」でランチを。 初めて入りました。 会津のお蕎麦だそうです。 いつも前を通って気になっていた、「あずまや」の2軒隣のお菓子屋さん「シャトレーゼ」にも寄って、 …

ビストロと母の差し入れと

今夜は豚バラ肉ときのこと野菜を、オイスターソースなどの調味料とあえて、 グリル皿に平らに並べて、 ビストロに入れて待つ間に、 母が夕食にと作って持たせてくれたサラダやカボチャやパスタを並べて、 あっという間に食卓が完成。 明日はゆう活なので早く…

まねきねこのマグカップ

昨夜は実家で母特製のちらし寿司を食べて、 母と叔母からの旅行のお土産をもらってきました。 優しい気持ちになるようなカップ。 毎日使おう。