2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷さんの余韻

9回表、大谷vsトラウト、 どちらも背後に炎が見えるような、魂がぶつかる一騎打ちでしたね。 あの対決で終わるって… どこまでも、漫画や映画を超えてくる大谷さん。 その上、あの笑顔と言動。 うーん。同じ人間ですか? イーアス隣の公園の桜、かわいい。 雨…

あいにくの雨

桜のポコポコが、 一年経って、また大きくなっています。 ボリュームが出てきた。 ショッピングモールに向かう渋滞が。

3年ぶりに飲み会

ひとり、岩盤浴でのんびり。 炙ったネギの香りが美味しいおそば。 そして夕方から、Tさんに誘っていただいた飲み会へ。 コロナ以降、初飲み会でした。 職場ではこの3年間、対面の歓送迎会をしていませんが、 ご自身の最後の勤務日に卒業飲み会を企画してしま…

コストコのチキン

土曜日のこと、 「今日はコストコのチキンが食べたい感じなんですけど」 と、夫。 そうなんですか? いつもコストコに行くと、 キッチンで並んで焼かれている丸焼きをガラス越しに眺めて、 私はいつでも食べてみたかったので、 買いに行きましょう。 値上げ…

おやつのぜんざい

参鶏湯スープを飲もうとSoup Stock Tokyoに入り、 いざ注文する段になったら、 目についた白玉ぜんざいに、心変わり。 ゴマが香り、面白い。 RF1で前菜を買って帰宅。

観戦のお供に

銀座惣菜店で、焼き鳥を。 やったーー。 準決勝進出、おめでとうございます!!

黄色に惹かれて

パケ買いでしたが、 「石油を吸ってるわけだから、シンナーと一緒だよ」(体に良くないよ) と、夫。 そうなのかな? どうしましょう。

有給消化

アウトレットは、 イースターのデコレーション。 今まで2セットくらいしか、 仕事に行く日用の洋服がありませんでしたが、 来月からテレワークがなくなるので、 5セットは必要だ。

嬉しいものばかり

Yちゃんが笠間で選んでくれた、お箸置き。 なんて可愛いのでしょう。 推し活のお裾分けお菓子もいただいて、 それに、Cちゃんからは綺麗な色の旅のお土産もいただいて、 最近は黄色にも惹かれるので、わくわく さらに! わー、心踊る 楽しいギフトをありがと…

仲良しランチ

仲良し3人で、 ネコのおとぎ話のような一軒家カフェの2階で、 ゆっくりランチして、 おしゃべりして、 ケーキも食べて、 気が付けば5時を過ぎていて、びっくり。 (フェルトで作られたケーキ、可愛い。) いつも楽しい時間を、本当にありがとう。

ダンス発表会

イーアスのウィズガーデンで作ってもらったブーケを持って、 母と、従兄弟の奥さんと長女ちゃん(小2)のダンス発表会を観に行きました。 ママにカラフルに編み込みをしてもらい、 クラブのカラーの紫のつけまつげまでして、 ずっと眺めていたいほど、お人形…

北海道のお土産

北海道に旅行していた義両親から、お土産が届きました。 ネットで予習して、テキパキと上手に毛ガニをさばく夫。 カニ味噌なんて、久しぶり。

やっぱり、花芽だ

先代のお花が終わったばかりなのに、次の世代が! やる気満々チームだ。 夫が水苔を入れ替えて、立ち姿もスッと美しくなりました。 私の方も、良く咲いてくれています。 可愛い子たち。

回転寿司ランチ

眼鏡を直しに行ったついでに、 イオン土浦の(回らない)回転寿司に。 タッチパネルで注文すると、 カウンターの中で店員さんが握ってお皿を渡してくれるので、 安心…。 「店長おすすめ」プリンも。

夜もイタリアン?

お昼は美味しいイタリアンランチでしたが、 夜はスーパーで買ったピザに、コストコの冷凍シーフードをのせて、 これもイタリアン? このシーフード、生食用なので、便利ですね。 1キロ入りで、たっぷり。 これはこれで、良くできました。

イタリアンランチ

アルゾーニで、削り立てチーズたっぷりの前菜。 メインのパスタの後、プリンケーキ。 目の前に座る可愛い友人の背後に見えるお庭には、 大きなミモザの木があって、パーっと明るく、花盛り。 鮮やかな黄色もとても似合って、ますます可愛い。 3人それぞれの…

テレワークランチ

イーアスに歩いて行って、 大戸屋でカキフライ定食を。 暖かいですね。 駅前の公園に、早咲きの桜が咲いていました。

やぐらランチ

イギリスから一時帰国中のSちゃんを囲むランチ会で、やぐらに。 飾らず爽やかなまま、変わらないSちゃんに2年ぶりに会えて、 なんだか、じーん。

チョコキャラメルコーン

買い物のついでに、 ヨークベニマル内のN's cafeで「季節のパスタ」を。 帰宅して、おやつ。 キャラメルコーンのチョコがけ。 ウエルシアで目に入るなり、手が伸びていました。

焼き鳥テイクアウト

母が清掃センターに不用品を運ぶというので、 手伝いに実家に。 その後、イオンで買い物をして、 ついでに串好で焼き鳥を買ってもらいました。 夫は手羽先とぼんじりはいらないと言うので、 有り難く引き取って、 ビールも進んで、お腹いっぱい。

和食ランチとBTS

昨日は大人の和食のお店を予約してもらい、 素敵なお二人と、素敵な女子会ランチでした。 鴨が美味しい、綺麗な前菜から、 選べるメインは、3人仲良く、サーモンを。 デザートも、フレンチみたい。 たくさんおしゃべりした後は、BTSのフィルムコンサートに。…

イッタラが来た

先日、新宿伊勢丹でしばらく眺めて、 結局買わなかったイッタラの大ぶりマグ。 やっぱり欲しくて、結局ネットでポチり。 (ついでに、お皿も。) 新年度に職場で使おう。