2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おかゆランチ

K'sや山新で買い物をして、 山新のフードコートで簡単に昼食を済ませようと覗いたら、 賑わっていて少し密なようなのでやめて、 「えん弥」東光台店の、おかゆセット。 夫は「エビ入りおかゆ」、私は「カニ入りおかゆ」にしましたが、 カニではなくて、カニ…

またお風呂

またまた、今度は龍ヶ崎のお風呂でのんびり。 夫は黒醤油ラーメンを。 私は塩麹味噌ラーメンを。 サウナで流れていた情報番組では、政治記者や解説者たちが、 安倍首相辞任はないだろうと予想していましたが、 その20分後には、辞任の速報が。 本当によめな…

大洗マリンタワー

一度、大洗のアウトレットモールに行ってみたいと思っていたのですが、 「大洗リゾートアウトレット」が2018年に「大洗シーサイドステーション」に変わったとかで、 空き店舗も多く、ガラーンとしていました。 海のそばでロケーションが良いのに、もったいな…

ランチは大洗で

美味しいお刺身を食べに、一走り、 大洗に。 大洗海鮮市場の「魚留」というお店で、 白魚と、 10種類のお魚の、彩りも綺麗な海鮮丼を。 フグの唐揚げと、白魚のお吸い物付きでした。 雲がもこもこ。

雲と上弦の月

夕方、雲がアートでした。 ベランダのお花たちもよく咲いています。 今日から夏休みですが、遠出する感じでもなく、 特に予定もなく。 近所のお風呂でのんびり。 ランチに、天ぷらうどんを。

小さなガーデン

ジョイフル本田のガーデニング・コーナーの一角の展示です。 小さいスペースでしたが、その椅子に座ってハーブティーを飲みたいような、 良い感じ。

アマルフィ感

久しぶりに、綺麗。

ウィズガーデンのブーケ

イーアスのお花屋さん「ウィズ ガーデン」にブーケを受け取りに行くついでに、 イーアスのラーメン屋さんで、冷やし中華を。 レストラン街に、回転寿司屋さんが入るようですね。 午後、母と姉に会うので、昨日誕生日だった姉へのプレゼントのブーケです。

姉とJUNBOOでランチ

姉とのランチで、研究学園のJUNBOO(ジュンブー)に。 サラダと、 ハンバーグと、 デザートはティラミスかチーズケーキかと悩んで、 二人とも、ティラミスに。 ティラミスがおいしかったから、おいしかった~!と思い返せば、 他に甘いものを食べたくならな…

銀次のサラメシ

居酒屋さん「目利きの銀次」のランチです。 暑くてあまり長く歩けないので、 ランチに行けるお店の範囲が狭まっています。

おばのマスク

実家に用事があったので、姉も呼んで、 コートダジュールのケーキでお茶会を。 おばのマスクの新作が届いていました。 小池都知事みたいなレースで、綺麗。✨ 近所のお買い物につけるのがもったいない。

味噌味のつけそば

イーアスの「そじ坊」で、おそばのランチ。 味噌味のつけ汁は珍しいかな。 美味しかったです。

健康お味噌汁

お気に入りの朝ごはん、納豆&健康お味噌汁。 納豆には、刻んだ小ねぎ、オクラ、茗荷、大葉、 それに、柚子胡椒(瓶詰め)を少しと、 えごま油を小さじ1くらい入れます。 健康お味噌汁は、テレビでお医者さんが勧めていたもので、 赤味噌と白味噌を各80グラ…

市役所のランチ

再び市役所のカフェでランチ。 日替わり(550円)は一択で、今日は揚げ餃子のあんかけでした。

お肉を焼く夫

ビール片手にお肉を焼きながら、 「これ、楽しい〜」と、嬉しそうな夫。 「最近楽しいことなんて何もないけど、これは楽しい」 お肉焼き(赤身肉限定)にはまっている夫は、 先週もトング片手に同じセリフを言っていたけれど、 お肉焼きはさておき、 そんな…

温泉施設でのんびり

常総市の温泉施設で、 お昼はトマトとチーズのリゾット。 のんびりしました。