2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ5日目

火曜日の夕方から悪寒とだるさが始まって発熱し、 4日間、38.6、7℃の熱と咳が続き、 本当に何もせず、 夫に買ってきてもらったものを食べて、 あとはただただ、保冷剤を顔にあてて、寝ていました。 今日のお昼頃からやっと、 咳をし続けたおかげで声は枯れて…

定食ランチ

昨日は体調が悪かった夫が回復して、 いつもの土曜日のように、買い出しに。 夫のリクエストで、「ほまれ菜」でランチを。 明日は楽しみなお出かけがあるので、 用意して早く寝よう。

お姫様のランチ

母の返礼品の手配に付き合って、 ついでに、私が行ってみたかったお店のパンケーキに付き合ってもらいました。 桃がたっぷり。 「まぁ〜、これはどこの国のお食事なの? 夢のようなお食事ね」 と、母。 母はあまり出かけなくなってしまったので、 普段食べな…

送り盆

7月の終わりに母と姉と作った祭壇。 母の友人が日比谷花壇の対のプリザーブドフラワーを贈ってくださって、 とても素敵。 今日、その祭壇を片付けました。 また、来年。

お蕎麦を食べに

今週は職場の一斉休業なので、 代わりに実家に通っています。 今日は母と姉と、つくば駅そばの「一成」にお蕎麦を食べに行きました。 とうもろこしの天ぷら、甘くて美味しい。

お風呂でのんびり

久しぶりだー。

洗濯機がきた

エビスタウンの源でランチして、 洗濯機を買いに、K'sへ。 お盆なので納品は1〜2週間先と言われるのかなと思ったら、 「今日の夕方以降に納品できます」 とのことで、 夕方には新しい洗濯機がやってきました。 事前に夫が調べて機種を決めていて、 パナソニ…

カラフルな収穫

夫のベランダ菜園で育った、赤ピーマンと青唐辛子。 黄色ピーマンも成長中です。 さて、数日前から調子が悪い洗濯機がいよいよ壊れそうなので、 K'sに行くことに。

霞ヶ浦の湖畔で

叔父叔母たちが来てくれて、 霞ヶ浦湖畔の「三浦柳」で、 7人で、鰻重を。 個室の窓から、遠くに真っ白な帆引き舟が見えて、 帆引き舟が見えますよ、珍しいことですよ、 と、お店の方がわざわざ教えに来られたので、 ラッキーだったみたい。 賑やかで楽しい…