2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は3つ

過去のブログを見てみたら、 この株は前回は2020年5月にお花を咲かせたので、 2年ぶりでした。 もっと前だったと思ったけれど、 私の記憶はあてになりません。

エビスタウンの中華屋さん

ランチ難民になって、ウロウロして、 結局、エビスタウンに新しくオープした中華の「源」に入ってみました。 1000円以下の定食がいろいろあって、 夫は麻婆豆腐を、 私はタケノコの豚肉と卵の炒め物を。 量もたっぷり。 中国人男性が調理して、 中国人女性が…

葉っぱの切り絵のリトさん

土浦イオンで葉っぱ切り絵アーティストのリトさんの展示会をしていると、 叔母に教えてもらい、 母と観に行きました。 10センチくらいの葉っぱ一枚に繰り広げられる、 とても可愛らしくて、楽しくて、優しい世界。 それに、それぞれの作品の題名も、作者の人…

開いたー

ひとつ。 わー。 ありがとう。

ふっくらしてきて

もう少し。 楽しみー。

大戸屋ランチ

先日メニューを見て気になっていた、 牡蠣とタラのクリーム和シチュー。 右上の器に鰹節がたっぷり入っていて、 この鰹節とコーンバター(これはオプションで追加)をシチューにのせて食べるようになっていました。 うーん。 慣れない組み合わせのせいか、し…

パッケージが可愛くて…

と、天使から届いた、お洒落な箱。 本当に、可愛い。😍 そして中には、癒しのチョコ。 思わず顔がほころんじゃう。 いつも素敵なサプライズをありがとう☺️💓

楽しみなこと

膨らんできました。 なんだか、たくさん。 わくわく。

6を呼び込む

ランチは赤牛で。 私は数字の6が大好きなのですが、 今日、スーパーの駐車場で「666」のナンバーの車を見かけて、 お!と思ったら、 「6666」も見かけて、 おおお!と思ったら、 「616」(誕生日)を続けて2回見かけて、 なんだ、なんだ、今日はどうしたの …

甘いランチ

お昼休み、 人間ドックの待ち時間中のYちゃんが迎えに来てくれて、 近くの星乃珈琲店に。 ここはやっぱりパンケーキだよね、と、 メニューの写真を見ながら、 「スパゲッティがのってるの?」 と、Yちゃん。 パンケーキにスパゲッティがのってたら気持ち悪い…