2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツピークスのゼリー

綺麗なので、 全種類を1つずつくださいと言って、 ポイントカードを出したら、 誕生月なので10%引きとのこと。 6月最後の日に、いいこと、あった。

人気メニュー

学食の、窓から池と緑が見えるテーブルで、 「チキンオーバーライス」を。 ご飯とお肉の上にサラダをのせて、 ドレッシングをかけて食べるのですが、 お肉が柔らかくて、美味しいのです。

お風呂でのんびり

久しぶりの、「ねばりがち」そば。 各種ねばねば系を全部のせて、おそばに絡めて、美味しい。 あぁ、週末ってあっという間。

パスタランチ

近所のパスタ屋さん「五右衛門」に初めて行ってみました。 新規開店してから、お昼時などはお店の外まで並んでいるのをよく見かけていましたが、 今日は空席もあって、落ち着いていました。

釜飯ランチ

職場でお昼に、釜飯を注文。 私は、炙りサーモンとしらすといくら。 好きなものばっかりだ。

母と映画

今日は休日出勤の振替休暇だったので、 映画が観たいなと思い、母を誘い、 消去法で、 フランス映画の「テノール!人生はハーモニー」を観てきました。 帰宅してから、 「今日はありがとう。久しぶりに生きている感じがしました」 と、母のLINE。 そんなに?…

学食プリン

スープ屋さんに売られていて、 いつか食べたいと思っていたプリン。 でしたが、これはプリンじゃないー。 薄い色のカラメルソースも、お砂糖が溶けていなくて、 ジャリジャリ…

中華ランチ

大学のそばの刀削麺のお店が美味しかったので、 夫を誘って行ってみたのですが、 駐車場がいっぱいで停められず、 諦めて、 中華の「えん弥」に。 ここは量が多いから、二人でシェア。 あぁ。 週末ってあっという間に過ぎる。

お風呂でのんびり

肉うどん。 さっぱりした豚バラで、美味しい。

明るい空に、

綺麗な月。 あの嵐の後で、空気が澄んでいるのでしょうね。 明日が満月らしい。 今日は夫の車の点検の合間に、 私の洗車をしたり、あちこち買い物に行ったり。 コストコではお気に入り冷凍シーフード(1キロ入り)とか、 夫リクエストの茶豆(1.5キロ)とか…

カキフライランチ

ほまれ菜食堂で。 明るくなってきたので、隣の公園をお散歩。 シロツメクサがいっぱい。 明日、マラソン大会でもするのかしら。 芝生の上にゴールのようなゲートが設置されていました。

モネの庭に水

すごい雨でしたね。 モネの庭にも水が溜まりました。 遠くの池にもたくさん。 ベランダには、 嵐で散らかったオリーブの葉っぱや花がらに混ざって、 どこから飛んできたのかな、 赤いハートが。