2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあと2日

夫はお風呂の大掃除、 私は窓拭き。 ポケットに入れたiPhoneでBTSを聴きながら。 捗る。 お掃除の後は、 マツキヨにマスクを買いに行ったついでに、 ヨークベニマルのカフェでランチを。 コストコでお買い物して、 明日から少しずつ食べるように、お鍋いっぱ…

卯年、先取り

冬休み2日目、 実家の押し入れの片付けに。 おやつは、半月の卯年バージョン。 かわいい。 栗きんとん味です。

ランチは続く

久しぶりに会えたMちゃんと、Kちゃんと、 和食ランチをして、 お洒落お菓子やかわいい輪切りのお餅をいただいて、 同年代トークは、親の健康のことなど。 分かち合って頑張っていこうね。 綺麗なお菓子。

仲良しランチ

コロナ以降会っていなかった仲良し3人とEちゃんのご主人Yさんに、 久しぶりに会えました。 それに、Eちゃん家の元気な愛犬Gちゃん(47キロだそう!)にも。 Eちゃんの豪邸の、 相変わらず素敵過ぎるダイニングルームでの釜飯ランチの後は、 Yさんがお庭で焼…

メリークリスマス!

とは言え、 我が家はクリスマス気分など一切ありませんでしたが、 昨夜はとりあえず、ブランデで買った立派な骨付きチキンを夫が焼いてくれて、 スパークリングワインで乾杯しました。 夫が甘いものを食べないので、 我が家は毎年、クリスマスケーキはなしな…

サンタさんのソリ

昨日から時々、Flightradar24をチェックしては、 「あ、今、北太平洋だ」 などと、報告してくれる夫。 たくさんの飛行機に混ざって、 赤色っぽいのが、サンタさんが乗ったソリです。 North PoleからNorth Poleへ。 昨日、北極を出発して、北極に戻るようで、…

オリーブの丘でランチ

研究学園の「Big Boy」が閉店し、 代わって「オリーブの丘」がオープンしました。 誰かがTwitterに、 「サイゼリヤでワインを飲むと富豪の気分を味わえます」 と、テーブルいっぱいのお料理の写真を載せていましたが、 今度は「オリーブの丘」まで歩いて行っ…

お米が当たった

美容室の年末くじ引きで、お米が当たりました。 今年最後に良いことがあった。

お風呂でのんびり

サウナで見るスノーマンの番組が、なんだか癒し。 同年代のTさんはスノーマン推しで、 先日、札幌までライブを観に行って、 「髪もお肌もツヤツヤになった!自分比だけど」 とのことで、 あなどれません。

今朝の日の出

薄い霧の中に、 線香花火の最後のようなお日様が。

お風呂でのんびり

海鮮讃岐うどん。 温まる。 このお風呂施設のこの時間、 サウナのテレビはいつもスノーマンなので、 なんとなくスノーマンのお顔がわかるようになってきたのですが、 舞ちゃんに出ている、舞ちゃんと恋に発展しそうな学生君は、 スノーマンの一番ハンサムな…