2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂でのんびり

ここのかき揚げそば、いつもきれい。 サウナで見るのが楽しみなスノーマンの番組が、 ゴールデンタイムにお引越しするみたい。 残念だ。

次回はハットグ

つくば駅前のトナリエのフードコートに寄って、お昼ごはん。 私がお友だち募集中の人みたいで、なんだか楽しい。 ネネチキンのハットグを一度食べてみたいと思うのですが、 いつも結局他のものを選んでしまって、なかなか辿り着きません。 次回は必ず食べよ…

母と阿見へ

アウトレットのセールのチラシが入ってきたと、母。 「洋服、買おうかなー」 と言うと、 「お邪魔でなければ、ご一緒しようかなー」 というわけで、 二人でおでけけ。(スパイファミリー風) 前回一人で行った時に、 次回はフードコートでピザを食べたいと思…

オランダのエコバッグ

「Aのママから、パッケージを送るね」 と、オランダ在住のPさん。 Pさんの奥様Aさんのお母様が、オランダから私へのギフトを預かっていらして、 送ってくださったのですが、 お母様が京都の佃煮とお菓子も一緒に入れてくださっていて、 とても恐縮で、嬉しい…

お風呂でのんびり、そして髭男

茶そばと、桜エビとしらす丼。 帰宅後は、本当はやらなくてはいけないことがあるのですが、 やる気になれず、 Amazonプライムで、夫が気に入っているスパイファミリー(アニメ)を一緒に見たり、 YouTubeでBTSのダンス動画を見たり。 スパイファミリーのOP曲…

理系男子

掃除機かけ担当の夫は、最近、掃除機の充電の持ちが悪くなったと気にしていましたが、 ネットでバッテリーを注文したそうで、交換。 実家では理系がいなかったので、 こんな光景は見なかったな〜。 交換後は、持ちが良くなったそうで、 「前は充電が切れて掃…

銀だこの焼きそばが気になって、

2週連続で銀だこに通う中年夫婦。 大丈夫でしょうか。

冬休み最終日

354とサイエンス大通りの交差点の「銀だこ」のイートインで、 普通の「たこ焼き」と「てりたま」を。 外がカリカリで美味しい。 その後は、山新で家具を見たり、 コストコに買い物に行ったり。 今回の年末年始は、個人的に豪華な13連休でした。 始まる前は、…

プチ帰省

税務署に提出する書類を作りに、実家に行きました。 久しぶりに1泊して、 母の手作り餃子入りのキムチ鍋を食べたり、 のんびりおしゃべりしたり、 銀行や郵便局に行ったり、少し片付けをしたり。 父は雑学が大好きで、 皆が顔を揃える新年会などには、クイズ…

新年3日目

K'sで、小さい電池を一つ買っただけでしたが、 まるちゃんのタオルをいただきました。 かわいい。 近所のケンタッキーでおやつ。 20代の私がこの瞬間を見たら、 「1月3日からケンタッキーだなんて、 私の人生はどうなっちゃったのだろう!?」 って、びっく…

実家でお鍋

夫のリクエストで鯛&ぶりしゃぶをすることになり、 コストコで立派なさくを仕入れてから、実家に。 ぶりは約1キロで、4千円でした。 夫が上手に切って、 (これがあと一皿ずつ。大きなさくでした。) 楽しい新年会でした。 みんな健康で、平穏な一年になりま…

獅子舞に会えた

腹ごなしを兼ねて、 カレンダーと、夫のお茶碗と、 ついでに日本酒を買い足しに、イーアスへ。 獅子舞に頭を噛んでもらえました。 嬉しい。 夫が選んだ、有田焼のお茶碗。 新年なので、私が買ってプレゼントにしました。 お箸置きはお店からのプレゼント。 …