2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーランチ

お風呂でのんびり。 の日曜日のはずが、 急遽、叔父宅に届け物をして、 その後、母と姉と、かわいい一軒家レストランのシルバーバインで、 ラムのひき肉カレーを。 吹き抜けなのが、良い感じ。

星乃珈琲店

母が座椅子を欲しがっていたので、 一緒に見に行って、 ランチは星乃珈琲店で、ふわふわスフレを。 目の前の田んぼの景色がとても気に入った様子の母。 風が吹くと緑の上に風の足跡がついていって、見飽きませんでした。 秋も綺麗かな。

学食パスタ

パスタ屋さんで、「本日のパスタ」、500円。 明太子パスタでしたが、 想像したものと違ってスープパスタのようで、 パンが浸っていて、斬新。

お風呂でのんびり

温かいものと勝手に思って注文したら、 冷たいものでした。

義両親に再会

長野から夫の両親が、私の父にお線香をあげに来てくれました。 私の母と姉も一緒に、昼食に鰻重を食べることになり、 「三浦柳(みほやぎ)」に。 霞ヶ浦に面していて、良いロケーションでした。 鰻は肉厚で、ふっくら。 70を過ぎても変わらずに元気で、 な…

花束を君に

誕生日プレゼントにと、 こんなに素敵な花束を抱えて現れてくれて、 私のイメージに合う花束になるように、 お花屋さんに注文してくれたそうで、 イメージ通りの出来になったと、 天使なCちゃん。 こんな爽やかで優しいイメージを私に持ってくれているのは、…