2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

披露山庭園住宅を抜け、大崎公園へ

披露山公園から大崎公園へは、「披露山庭園住宅」を抜けていきます。 ドラマのバーベキューのシーンを見て披露山公園に行ってみたくなったのですが、 「日本版ビバリーヒルズ」と呼ばれるというこの高級住宅地を歩くのも楽しみでした。 電線が埋設されて電柱…

逗子の披露山公園

一度行ってみたかった、逗子の披露山公園から大崎公園への遠足に。 横横道路を走り、横浜から披露山公園まで30分のドライブで到着です。 まずは駐車場横の眺めの良いカフェでランチを。 クラブサンドと、 「雑誌でも紹介されたピザです」と書かれていた、ほ…

和食ランチ

ネパール人ボスは日本を離れることになりました。 「日本を去る前にたくさん和食を食べたい」というボスと、 中国人Jちゃんと、 昨日は二の宮の「楽風」(旧しの田)で、1,800円の松花堂弁当のランチ。 続いて今日は、「やまと」でお寿司のランチ。 「間違い…

28階でメキシコ料理

時々食べたくなるものに、メキシコ料理があります。 横浜のスカイビル28階のエルトリートに。 眺めも良くて気持ちいい。 関内あたりには本場の雰囲気のメキシコ料理店がありそうですね。

横須賀の湯楽の里

お天気も良いので、ドライブがてら横須賀の「湯楽の里」へ。 まずは東京湾を臨むお食事処で、 職人さんの努力が涙ぐましいほど(?)薄く切られたお刺身の海鮮丼。 海を見渡す露天風呂は泥色のお湯で、天然温泉のかけ流し。 うっすらとスカイツリーも見えました…