2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好坊で夕食

20時過ぎにやっと引っ越しが終わり、「好坊」で夕食でした。 だいぶメニューが変わっていて、 姉と私が気に入っていた甘い卵焼きは、甘さのない出し巻き卵に。 ホタルイカの天ぷらと、 赤ワインに合うので、と、 鴨をサービスしていただきました。

搬入中です

今朝11時から搬出が始まり、現在、搬入真っ最中です。 今回の引っ越しで買ったのは、 このカーテンとこの照明と、このエアコン。 だんだん部屋らしくなってきました。 それにしても、お昼抜きで重労働の引っ越し業者のみなさん。 本当に尊敬します。

春色のケーキ

昼間、母と姉が陣中見舞いのケーキを持ってきてくれました。 普通に暮らしているような部屋を見て、 これで明日引っ越しできるの?と母は驚いていましたが、 ケーキでパワーチャージして、夕方からはかどりました。 あと少しです。

ピザで休憩

今日は結婚披露宴記念日なのですが、 引っ越し前夜でもあるので、 夕食は荷物の箱詰めの合間のピザとワインでした。

だいぶ

積みました。 まだまだです。

新居のカーテン

オーダーしていたカーテンが届いたので、 新居につけてきました。 レースは白の無地で、 ドレープはこんな色です。 お店でカーテンのカタログを見せてもらって、 3センチ四方のサンプルの布を見ながら選んだので、 もう少しグレーがかっているイメージだった…

鶏白湯ラーメン

不要になったお布団などをクリーンセンターに持って行って、 帰りにエビスタウンの「寿し松」で引っ越し前祝いランチを、 と思ったら、満席で入れませんでした。 「寿し松 はなれ」までエビスタウン内にオープンしていて、人気の様子。 「いちず」で鶏白湯ラ…

今日の引っ越し

今日はアート。

シンガポールの麺、ラクサ

グランステージ山新に用事があったので、 すぐそばの「ジンホア」というお店に行ってみました。 小籠包ののぼりが立っているのでずっと中華だと思っていたのですが、 シンガポール料理屋さんでした。 小籠包と、 ラクサ。 シンガポールの定番のお料理だそう…

新築マンションの引っ越し

隣のマンションが完成して昨日の午後から入居が始まったので、 朝から関係車両が続々とやってきて、お祭りみたいです。 敷地内にとめられなかった車が、いつもは静かな路上にも。 200戸が同時期に入るので、混乱を避けるために、 引越しは1軒につき3時間以内…

ステーキの花まさ

暖かくて春の気分ですね。 近所でいろいろと用事を済ませがてら、 ランチは初めての研究学園の「花まさ」へ。 しばらくお肉は食べなくて良さそう。

お蕎麦屋さんのカツ丼

義父の誕生日プレゼントを買いに西武に行ったついでに、 お昼はQ'tのお蕎麦屋さんでカツ丼の「小」を。 とんかつは作り置きのようで、お肉が硬かったな~。

冬のフランスのランチ

フランス帰りのIさんが職場でお昼休みに開いてくださった、 冬のフランス料理の会。 ラクレットコンロを持参して、 フランス人の一月の楽しみのラクレットとガレット デ ロワを用意してくださるとのことで、 ラクレットコンロって?? と楽しみにしていまし…