2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜のお肉

イーアスのお花屋さんで、紫式部が綺麗でした。 一鉢買って帰ろうか迷いましたが、 ベランダに置くのには限りがあるので、やめておきました。 スーパーで買ったオージーのフィレを、 夫が焼いて、 外はしっかり、中はレアで、 良い出来でした。

ハナキリンとミニ胡蝶蘭

いただいたハナキリンの一枝を小さい花瓶に入れて飾っていたら、 根が出てきたので、鉢に植えてみました。 赤いお花が咲くと良いな。 夫の胡蝶蘭は、半年くらい咲き続けています。 支柱を立てていないので、茎はまっすぐに光に向かって、 43センチにもなり、…

アウトドア気分?

山新のフードコートで焼きそばを買って、 外のテーブルで。 ちょっとアウトドア気分。 午後は夫は仕事があったので、 お土産にたい焼きを買って実家に行きました。 実家でも母が即席お庭カフェを作ってくれていて、 アウトドアでお茶を。 暑さがやわらいで、…

メキシカン・ランチ

メキシカンの「エルトリート」でランチを。 いとこのCちゃんからラインがきて、 イーアスに向かっているとのこと。 イーアス内で待ち合わせをして、 旦那様Kさんと2歳のYちゃんのかわいいファミリーに、 少しだけ会えました。💕

Pさんとお別れ

オランダに移るPさんとお別れの日、 「きむら園」のテラス席で、かき氷で送別お茶会を。 「日本に来る前、日本では友達がつくれないと聞いていたけれど、 来てみたら、こんなに良い人たちに会えた」 と、Pさん。 心優しくラブリーなPさんの人柄が、そうさせ…

夏の収穫

この夏は夫のパセリとバジルが豊作で、 何回もたっぷりと収穫しました。 ベランダから、採れたてパセリのブーケを渡してくれる夫。 たとえパセリでも嬉しいよ。 パセリは洗ってジップロックに入れて、冷凍して、 バジルは、 パスタに。

柏高島屋へ

送別ギフトとお礼の品などを調達に、柏高島屋へ。 コロナ以来、初めてのデパートで、 なんだか懐かしくて、楽しい。 用事だけ済ませてのんびりはしませんでしたが、 自分へのお土産は、目についた綺麗な九谷焼のお箸置きと、マニキュア。 それに、おつまみで…

中華ランチ

ランチに「えん弥」の海鮮焼きそばを。 「辛子酢」をかけて。 いろいろな具が入っていて、 麺が細くて美味しかったです。 夫は天津飯を。 たっぷり。

母とタピオカ

今日は休暇だったので、母のクリニックに付き合って、 その後、近くのガストでお茶を。 メニューを見ながら、 ミニサイズのバナナチョコサンデーかな~と思っていると、 「これがいいんじゃない?」 と、タピオカがのった白桃かき氷の写真を指差す母。 え、…

やぐらランチ

リビングで窓の外を見ながら、 「沼尻産業まできてるよ」と、夫。 雨雲の話です。 レーダー画像と実際の雲の様子を、飽きずに見比べています。 Pさんたち、ランチの後にあの暗雲の下のお風呂に行ったけれど、 帰りは大丈夫かしら。 今日は、同僚のSちゃんと…

お風呂でのんびり

常総市のお風呂施設で、 お昼は、いつもの、ねばねばたくさんの「ねばりがちそば」。 デトックスしました。(たぶん。)