2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

庄やのお刺身

ネパール人元ボス(タイ在住)が東京の大学に呼ばれて来日していたのですが、 昨日つくばまで足をのばしてくれて、駅前の「庄や」で再会しました。 故郷に帰ってきたみたいな気分だよ、 日本を離れて、日本が恋しいよ、と彼。 「どんなところが?」 と、誰か…

春の海

お墓詣りの帰りに、高萩の海に寄りました。 海を見るのは久しぶり。

秋葉原でパッタイ

雨ですね。 秋葉原の駅前のビルのタイ料理屋さん「ジャイタイ」で、 パッタイのランチでした。 タイ料理のムードではないお天気ですが、 隣のテーブルでタイ人女性たちが楽しそうにおしゃべりしていて、 タイにいる妄想ができました。 ランチ後は解散して、…

良い天気

雲が多いですが、良いお天気になりそうですね。 ベランダから、7km離れた姉のマンションが見えます。 おはよう。 ネットで見かけて一目惚れしたものの、大きすぎるかな?と迷いに迷って買ったテラコッタの鉢に、 オリーブを植え替えました。 そして、一昨日…

ねぎとろ巻きランチ

もうすぐホワイトデーですよ、 西武に行きますか!(プレゼントを選びに) と夫。 イヤリングが欲しいけれど、このところだいぶ物入りなので、 春色のハンカチを3枚買ってもらいました。 西武のついでにBiviの「魚鮮水産」で日替りランチを。