遠くまでぽこぽこ

奥の方まで、ぽこぽこ、可愛い。 モネの庭を囲むぽこぽこも。

中庭ランチ

オフィスを出ると小道があって、 中庭に続く道に桜が。 ベンチで、 同期の皆さんとピクニックランチ。

急に咲いた

菜の花が増えてる。 嬉しいな。

父の3回忌

叔父叔母も来てくれて、無事に終えることができました。 叔父叔母たちは「高齢者」と思えないほど元気いっぱい、 おしゃべりに花が咲き、 お父さん、 「賑やかだったなぁ」と思っているかな? 叔母手作りの甘夏のマーマレードをもらい、 甘味と苦味が絶妙。💕

お風呂でのんびり

暑かったので、 いつもの肉そばの冷たいバージョン。 今夜はYouTubeを見過ぎないで、 新年度に備えて早く寝よう。

土曜日

「オリーブの丘」で簡単ランチをして、 母に頼まれていた買い物をして、実家へ。 お土産は、ハーゲンダッツの期間限定の アーモンドキャラメルクッキーとティラミスクッキークランチと、 母が好きなマカデミアナッツ。 アイスが食べたくなる気候でした。

ハンガーを一新

あと一日残った有給で、 新年度に向けてクローゼットの整理をしようと思い、 ハンガーを一新しようと、ネットで注文。 紫を。 この滑らない起毛シリーズは、 薄くてスッキリ見えるし、お気に入り。 MAWAのパンツを二つ折りにしてかけるハンガーも初めて買っ…

ギザギザハートの子守唄

有給消化でお休みで、 母と姉と、温泉施設へ。 のんびり露天風呂に入って、 ノンアルビールを飲みながらランチして、 岩盤浴にも少しだけ入って、 シメは茨城いちごのソフトクリーム。 幸福の休日だ。 クレーンゲームなどが設置されている一角に、 2人入れ…

紫が増える

あまり好きなブランドではなかったけれど、 紫であれば話は別だ。 眼鏡も新調して、眼鏡ケースも紫を。

空模様

一面黒い雲だけど、 建物がキラキラ。 虹も出て。 10分後には、赤い空に、太い虹。

珈琲館ランチ

私はチキンサンドで、 夫はBLTサンド。 それぞれ3切れずつなので、 「1切れトレードする?」 と聞いたら、 「ううん」 と、夫。 …違う味も食べたくない?

エビフライ定食

ちょっとだけ高級な学食で。 学食やパン屋さんがいくつもあって、 チームのメンバーとのランチタイムが楽しかったことと、 留学生含め学生さんたちがいろいろとお土産を届けてくれて、 旅先で事務室にお土産をと思ってくれる、 その気持ちが嬉しかったこと。…

簡単ごはんシリーズ

なかみなとで作られているシリーズの、 エビチリ。 トッポギみたいにお餅が入っていて、 チーズをあえて、 おもしろい。

映画の日

可愛い友と、 映画館で待ち合わせ。 映画の後は、 お茶をして、 たくさん、おしゃべり。 癒される。💚

浜焼きブーム

浜焼きが食べたいブームの夫と、近所の「目利きの銀次」に。 蟹味噌、幸せ。 4時半から90分の飲み放題を始めて、6時に終了。 明るいうちに飲み終わり、帰宅。 夜が長くて嬉しい。

オリーブの丘ランチ

今夜は飲みに行くので、 ランチは軽めにと、「オリーブの丘」に。 インド系の女性グループがいたのですが、 黄色いワンピース姿の若いママがいて、明るく華やかで、素敵。 そういえば、綺麗な色のお洋服って、 しばらく着てないなぁ…。

大袋クレープ

コストコで見かけて気になっていた、フランスのクレープ。🇫🇷 初めて買ってみました。 ちょっとレンチンしたらチョコがとろ〜っと溶けるかな? と、やってみたら、硬くなった… 時間が長すぎたかな?

ランが開き始めた

株分に成功したようで、良かったー。 チューリップは、乱れ咲き。

簡単フィッシュアンドチップス

冷凍アジフライとポテトで、簡単おつまみ。 好き。 コストコで買うアジフライ、 身が柔らかくてお気に入りです。

母の折り紙

先日ミルフルールで会った時にもらいました。 前日の夜に夜なべして(?)作ってくれたみたい。 アクセサリー置きにもなる? 優しい色。

かた焼きそばランチ

山新に行くついでに、 ジンホワでシンガポールランチ。 でしたが、シンガポールにかた焼きそばはあるのかな?

紫のブーケ

おしゃれだ〜。 しかも紫パワー💜

ショクダイオオコンニャクを見学

ミルフルールの後、実験植物園を散策。 ショクダイオオコンニャクの巨大なお花が終わり、 国内で初めて実をつけたそうです。 なにやらモニュメントのような。 温室を歩いて、 じめっとした夏の空気を思い出しました。

転職祝い

春に転職することになり、 母と姉にお祝いしてもらいました。 久しぶりのミルフルールで、 前菜に、 大根のポタージュ、 真鯛のポワレと、 お肉料理。 可愛いデザートに、 紫色の素敵なブーケまで用意してくれて、 いつも、いつでも、寄り添ってくれてありが…

コストコでチューリップ

たっぷりで、1,000円でした。 初めは別なスモーキーなピンク色のチューリップに惹かれて、 手にしたのですが、 「くすんだ感じじゃない?」 と、他のもっと明るい色を推す夫。 スモーキーカラーが流行っても、 やっぱり男子は明るい色が好きなものかも?

母と韓国ランチ

今日は振替休暇を取って、母に付き合って山新へ。 順調に買い物を済ませて、「どらじ」で海鮮チヂミと、 カルビビビンバ。 おこげが良い感じ。 カルビビビンバには卵がのっていなかったのですが、 やっぱりビビンバには卵が欲しいな。 そして、明太マヨビビ…

ほまれ菜ランチ

久しぶりに、カキフライ。 明日は入試の手伝いで休日出勤なので、 3連休ならず、です。

お風呂でのんびり

寒いですねー。 最近こればかりの、肉そば。

「浜タイム」でワイン

近所の「浜タイム」でTさんと飲み会。 アオサとしらすのアヒージョ、 ってどんなの?? と思ったら、美味しい。 (卵の黄身がのっていて、混ぜた状態です。) 楽しくて、ビール3杯とワイン3杯、 気がついたら5時間も飲んでいました。 以前は「パッチョ」だっ…

中華ランチ

職場近くの中華屋さんで、3人でランチ。 店内は1階も2階も学生さんでいっぱいで、 私たちはあまり時間がなかったので、 「急いでください」 と、お水を運んでくれた店員さんにSさんが言うと、 「忙しい!」 と、中国人の店員さん(日本語がかたこと)。 そり…