2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと山越えました

シンポジウムとワークショップのプログラムがやっと固まり、 ひとつの山を越えました。 これで、次のステージ、イベントの宣伝や記者発表の準備と、書類仕事に入れます。 プログラムが固まりかけてからの3週間、講演者を入れ替えたり、 キャンセルの穴を埋め…

会議のケーキ

新橋で委員会でした。 ビッグ・ネームばかり、6名の教授にお集まりいただいて、 品よくスマートに年を重ねたお手本を眺めているようでした。 会場に手配をお願いしておいたコーヒーブレイクで運ばれたのは、 コージーコーナーのケーキ。 5時半近くなり、会が…

バースデイ・ランチ

ロシア人Aとルーマニア人Lのお誕生日を祝って、 ランチはポットラックのパーティーでした。 ロシア人Aの(なぜか)インド風サラダ、 ルーマニア人Lのアップルパイ、 Eちゃんの3層ケーキ、 Yさんのヨーグルトゼリー、 Aさんの親戚が作ったという大きな苺、 そ…

サントリーホール

サントリーホールに日本フィルハーモニーを聴きに行きました。 曲目はチャイコフスキーの「戴冠式祝典行進曲」と「ヴァイオリン協奏曲」、 そして、ドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」。 案内してくれたOさんは「ヴァイオリン協奏曲」を楽しみにして…