2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜もスカイビルで、焼き鳥

夕方、都内に出かけていた夫も合流して、 3人でビールを飲むことに。 夜景がきれいな上階のレストランに行きたかったのですが、 予約していなかったので入れず、 結局スカイビル10階の賑やかな焼き鳥屋さんに。 たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんお…

スカイビル27階からの景色

土曜日は横浜そごうで姉と待ち合わせして、買い物。 増税前で混んでいるかと思いましたが、 なぜかいつもの週末よりも人が少ないくらい。 私は特に欲しいものもなくて、 スケジュール帳と小さな器と送別品を買って、 ランチはスカイビル27階のメキシコ料理の…

田浦梅林で観梅

少し遡るのですが、 冬の寒さがまだ続いていた3月8日、 横須賀の田浦梅林に梅を観に行きました。 住宅地の細い路地を抜けて、梅林のある小さな山に辿り着くのですが、 2年前は車で向かってしまい、駐車場もなくあえなく諦めたので、 今年は京急で。 小さな田…

あの香りの正体が

毎年この時期になると、 「この香りはいったい何だろう?」 と、とても気になっていました。 どんな香りか、というのもうまく説明できないような、 何にも似ていない、独特の香りです。 昨日、職場の構内を一緒に歩いていると、 「この匂い、すごいでしょう…

大山に登りました

日曜日に、丹沢の大山に登りました。 学生の時に2年間、秦野市に住んでいたのですが、 丹沢が近いというのに山登りにまったく興味がなくて、 何年かあとになって、もったいなかったなぁと思い返していました。 そんなわけで、ちょっと悲願の?大山登山です。…