2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

関内で焼き鳥

冷たい風の一日でしたね。 横浜のそごう10階からは、雪をまとった富士山が。(雲もまとっていますが…) スカイビルでランチの後はヨドバシであれこれ買い物をして、 夜は以前から気になっていた関内の焼き鳥屋さん「あずま」に行きました。 塩かタレかと聞か…

名古屋駅のホームできしめん

ワークショップ会場のホテルから見た豊田市駅周辺です。 豊田市には3泊しましたが、 期待していた手羽先と味噌カツを食べるチャンスはないまま、 帰りの新幹線の駅のホームで、 きしめんを食べて帰りました。

豊田市にいます

ワークショップ開催で、一昨日から豊田市に来ています。 名古屋で新幹線を降りてから、乗り換えること3回、 1時間かかって豊田市に到着しました。 こじんまりしてかわいらしい駅です。 会場のホテルの担当者の方が、 「トヨタが年末年始に休業になると、街が…

あっという間に

通り過ぎていきました。 8階のベランダから見ていても、 力強くて、美しいです。

選手が見えてきて、

テレビ中継の中の選手が横浜駅に差しかかると、 うちのマンションの前を、 「あと10分で選手が通ります」 とアナウンスの車が通り、 「10分で駅まで行けちゃうなんてすごいね!」と言っているうちに、 戸部駅(京急の駅で、横浜駅の隣です)のあたりに選手の…

いよいよ2区に

2区に襷が渡りましたね。 わくわくです。

箱根駅伝

2区は沿道に少し人が集まり始めています。

2015年、おめでとうございます

新年おめでとうございます。 良い一年になりますように。 そごうに注文しておいたおせちと お雑煮を食べて、 粉雪の舞う中、伊勢山皇大神宮にお参りしてきました。 桜木町駅前は、駅ビルも何もかも閉まっていて、とても静か。 早々に帰宅して、おせちの続き…