グラタンソースで牡蠣グラタン

今夜は牡蠣のグラタンでした。

イメージ 1


牡蠣をバターで少しソテーしてからグラタン皿に入れましたが、
白ワインで酒蒸しするのとどちらが良いのかな。

手抜きしようと、ホワイトソースを買ってみようと思ったら、
グラタンソースなるものも売っているのですね。

イメージ 2


焼き上がったら、ファミレスのグラタンの香りがしました。

夫に感想を聞くと、
「うまいんじゃない?」
とのこと。

「そう?やっぱり自分でソースを作った方がおいしいなぁ」
と何の気なしに自分の感想を言うと、

「(いつもは海老とホタテのグラタンだから)牡蠣は初めてじゃない?
だから、牡蠣もおいしいなと思って」
とフォローする夫。

あれ?ひっかけ問題みたいになってたかな。

時短したい時は、便利ですね。