2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枕を買ってみた

去年買った枕がなんだか合わなくて、 替えたいけれどもったいないなぁと思って使っていたのですが、 寝苦しいので、いよいよ買い替えました。 山新の寝具売り場で、 西川の「医師がすすめる健康枕」シリーズの「肩楽寝(低め)」との2択で迷って、 お試し用…

お風呂でのんびり

龍ヶ崎のお風呂施設で。 平和な休日でした。 公園で、子供がシャボン玉で遊んでいて、 風にのって随分遠くまで飛んでいくんだなぁと見ていたら、 「飛沫があんなに飛んでいくんだから怖いよね〜。 爆弾みたいなものだよね」 と、夫。 そんな見方もあるとは。💦

赤牛ランチ

夫の新車の一ヶ月点検の後、 ランチは満場一致で(と言っても2人)「赤牛」に。 ワクチン接種券が届きました。 一緒に受けに行く?と夫に言うと、 同じ日に受けて共倒れになっては困るので、時期をずらして受けるそうです。 なんと、思慮深い。 いつ受けよう…

夫のランがほぼ満開

作り物みたいに完璧なお花たち。 夫が鉢をベランダの方に向けていて、 絶対に動かしてはいけないそうなので、 部屋の中からは後ろ姿しか見えません。

色が濃い!

雨の空に橙色に輝いています。 今夜は疲れて、大戸屋のテイクアウトでした。 「メニュー選んでね」 と夫にラインすると、 「魚系でお願いします」 と「ありがたぬき」のスタンプがきたので、 夫には沖目鯛の醤油麹漬け炭火焼き、 私はすけそう鱈の黒酢あん(…

今朝の公園

テレワークの日の朝は、隣の公園を30分、お散歩しています。 一面のシロツメクサはなくなって、 合歓の木にお花が。 つくば市は茨城県の聖火リレーの最終到着地(7月5日)ですが、 ゴールがこの公園だそうで、 ここで聖火を聖火皿に灯すセレモニーが開催され…

お花ブローチ

先週のこと、Cちゃんと職場の池のほとりで待ち合わせして、 緑の中に自転車で爽やかに登場したCちゃんとお弁当を食べて、 誕生日プレゼントをいただきました。 涼しげで、品が良くて、とても綺麗✨ 陶磁器に銀を焼き付けて作らているそうで、 眺めてているだ…

紫陽花模様

美酒堂で、義父へのプレゼントに、 久保田の生酒と珍しいおつまみをいくつか選び、 クール便で長野に明日届くとのことで、ホッと一安心。 山新で西川の掛け布団が安くなっていたので、 自分たち用に買いました。 私は紫陽花柄に。 子供の頃、ピンクの毛布に…

シクラメンの気持ち

誕生日と言えば、 夏眠中のはずのミニミニシクラメンが、 突然、私の誕生日に、ひとつだけ、咲いてくれました。 こんな季節に、お花が咲くなんて。 祝ってくれているとしか思えない。🥰

母と姉からのプレゼント

母からのプレゼントは、華やかな色の、 今治のタオルストールでした。 お店に入るとこのストールに引き寄せられたそうで、 「神様に導かれたみたいだったの!」 と、母。 神様(と母)が選んでくれたストール。 姉にも色違い(姉のは、赤)がプレゼントされ…

誕生日に母のワクチン接種からの、とんQ

水曜日は私の誕生日で、 かつ、母の2回目のワクチン接種の日。 休暇を取り、母に付き添って、 かかりつけのクリニックへ。 だいぶ待たされて、小さいクリニック内に2時間もいました。 今回も、接種が終わり待合室に戻るなり、 「痛かったぁ〜」 と、母。 テ…

6月6日のサマー

双子みたい。 後進も、つぼみがたくさん。 やる気満々です。