2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野毛山動物園

母が白孔雀シリーズを描いているのですが、 私も本物の白い孔雀をぜひ見てみたいと思っていたら、 近所の野毛山動物園にいると知って、ずっと気になっていました。 お天気も良い日曜日、ついに行ってみることに。 まずは野毛の「はまりゅう」で、かた焼きそ…

関内の「大滝」で焼き肉

横浜で一番の焼き肉屋さんと(ネットの口コミで)聞いて気になっていた 関内の「大滝」へ。 ヤザワミートから卸したA5ランクの黒毛和牛のみを使っているそうです。 キムチとナムルに、 ハツとロースとカルビと、 希少部位は、ミスジとイチボと…なんだったか…

新緑の三溪園

連休後半の3日目は、最近のお気に入りのバス「106系統」に乗り、 三溪園へ。 マンション前のバス停から106系統に乗ると、桜木町、関内、 横浜スタジアム、中華街、本牧、そして三溪園にも行けて、 とても便利なのです。どこまで乗っても210円です。 三溪園は…

金沢区の「海の公園」

GW後半2日目、京急を金沢八景で下車。 「海の公園」に向かってお散歩がてら、 昼食はたまたま通り沿いに見つけた「やすらぎ」で穴子天丼を。 このあたりは穴子が有名ですね。 「海の公園」は横浜市で唯一の海水浴場とは聞いていましたが、 対岸の千葉県富津…

よこはまパレードと赤レンガ倉庫

5月3日は「よこはまパレード」でした。 パレードは山下公園を出発し、赤レンガ倉庫前を通って馬車道に向かい、 イセザキモールを抜けるコースのようです。 馬車道でバスを降り、 ところどころでマーチングバンドの演奏に足を止めながら、 向かった先は赤レン…