2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

研究学園駅に到着

昨夜は11時過ぎに研究学園に到着、 駅前のホテルベストランドに泊まってみました。 窓の外には、すぐそこにつくばエクスプレスのホームが。 目の前をつくばエクスプレスが通り過ぎます。 「この時間なら研究学園駅からも座れそうだな」 と上り電車の乗客を確…

引っ越し中

引っ越し屋さんが搬出中です。 べランダから見る最後の観覧車とランドマークタワー。 寂しいな。 今夜つくばに移動して、明日搬入です。

桜木町でランチ

能楽堂の前に、桜木町で昼食を。 あまり時間もないしと、 駅ビルのCIALの洋食屋さんに入ってみました。 映画で見るアメリカのダイナーみたい。 その名も「アメリカン・ハウス」。 なのですが、和牛の煮込みを食べました。 そして、「ありあけ」で、 お気に入…

横浜能楽堂で狂言を

私の「3月までに横浜でしたい20のこと」のリストには、 「横浜能楽堂に行く」も。 歩いて行ける距離なのに、 一度も入ったことがなかったのです。 念願叶って、日曜日に能楽堂で狂言を観ました。 出し物は「佐渡狐」と「横座」。 その後の、山本東次郎さんの…

今朝のベランダ

秋に植えたベランダのスイセンが、 かわいらしいお花を咲かせました。 夫はラディッシュを収穫。 そして、カモミールとディルを植え替えてひと鉢に。 しげってくるのが楽しみ。

ベイクオーターでクレーブ

日曜日はいつもの「竜仙寺の湯」で昼食とお風呂の後、 用事を済ませに横浜駅に。 そして、ずっと気になっていたベイクオーターの移動クレーブ屋さん、 その名も「SHE LOVES CRAPE」で、念願のクレーブを。 小さなブーケのようでした。