2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂でのんびり

龍ヶ崎市のお風呂で、いつもの味噌ラーメンでした。 目の前でスプリンクラーが回っていて、 なんだか気持ちいい。 もう今週半ばから9月なのですね。

ワクチン接種2回目の副反応から回復

24日(火)に2回目のワクチン接種をしました。 夫によると、ワクチン接種で体内に作られたたんぱく質を悪者と勘違いして、 体が必死に闘おうとする状態が副反応で、 「ゴキブリだと思って必死に叩いてたら、ただの黒いプラスチック片だった、 みたいなこと」…

姉の誕生日会

姉のマンションで、姉と母と私で、 少し遅れのお誕生日のお祝い会をしました。 ゴーゴー。 うちのベランダから切って行ったブーゲンビリアと、 プレゼントのレスポートサックの真っ赤なバッグに、大喜びしてくれる姉。 健康で、良い一年になりますように。 …

実家お手伝いの日

今日は休暇で、実家の用事を済ませる日でした。 まずは10時に母とホームセンターの山新で待ち合わせして、 実家の郵便受け(回覧板用が必要なのだとか)を買いました。 併設のガーデンセンターに母を案内して、 「お庭にかわいい野草とか、買ったら?」 と言…

がってん寿司ランチ

イーアスに用事があったので、 ランチは一番空いていそうだった「がってん寿司」で。 千円ほどのセットと、ちょい足しのアジ。 美味しかったです。 用が済んだら、さっさと帰宅。 夫に付き合って、Amazonプライムで公開になったばかりのエヴァを観ます。

マイお気に入りハンガー

最初は赤い洗濯バサミが付いたハンガーだったのですが、 劣化して、一つ、二つと洗濯バサミが割れてしまって、 その都度、代わりにうちにあった紫の洗濯バサミを取り付けて、 補修していたのですが、 とうとう紫の洗濯バサミも使い果たしてしまったので、 「…

ビッグボーイランチ

出遅れたりしてランチ難民になった時の、駆け込み寺ならぬ、ビッグボーイ。 いつでもすぐに入れます。 私はメキシカンハンバーグ。 (ハラペーニョのあたりがメキシカン?) 夫は名物の、大俵ハンバーグ。 私はライスとスープのセットにしたのですが、 夫は…

お風呂でのんびり

雨がさーっと降るのを眺めながらの露天風呂。 気持ちよかった。

ランチ後に蓮池へ

「えん弥」で五目あんかけごはんのランチの後、 雨が止んでいたので、Yちゃんに教えてもらった蓮池を見に、 「みずほの村市場」に寄りました。 藕糸蓮(ぐうしれん)という希少種で、花弁が108枚〜148枚もあるそうです。 朝に見に行きたいけれど、雨続きです。