カリフォルニア・イン・メキシコ

イメージ 1

昨夜はまったく眠れず、朝9時に3つ隣のメラニーのSOHOに出勤。
会議資料や参加者に配布するもので足の踏み場もない。

今日もランチをとれないまま、14時からメキシコ自治大学と
GCPキャンベラ・オフィスとの打ち合わせに。
待たされる間に「カリフォルニア」なるお店で大味なクレープを食べる。
ほんと、おいしいもの食べてないんです・・・。

メラニーはライムパイとアイスティーを注文。
アイスティーが店員に伝わらない。
「アイス・ティー
「アイス・・・ティー
「アイス・ティー?」
いろいろ言い方を変えてみるメラニー
結局店員が隣のお客さんに「セニョリータ!ぺらぺらぺら?(この人何が欲しいわけ?)」。
大学生が通訳してくれた。

打ち合わせはもめて、不穏に終わる。

夕方になっても参加者から、「パスポートが間に合わないので
月曜の発表に到着できない。発表の時間を変えて」、
「ビザが間に合わないので飛行機を変えて」などと連絡が入り続ける。

メラニー、気分転換に下でワイン1杯飲まない?」
「Oh, 飲んだら仕事できないわ」

ソバカルと夕食に行く予定も、時間がとれずにキャンセル。
21時30分に今日の仕事を切り上げて自分の部屋に戻る。

そんなわけで面白い写真も撮れず、参加者の名札に貼る色とりどりのリボンです。