2006-09-13から1日間の記事一覧

太陽と月のブレスレット

9月11日。 夜更かししたおかげで、目が覚めると朝9時。 メラニーはベッドで本を読んでいる。 「おはよう、メラニー。ビーチに行く?」 「もちろん!」 歯磨きだけして水着に着替えて、階段を降りてビーチへ。 なんて幸せ。 夜中の雨で海の水はたっぷり、でも…

カイトになったメラニー

y (= and) プライベート・ビーチの様子です。

Boys meet Girls

9月10日 ディアマンテ・アカプルコ(ダイアモンド・アカプルコ)のホテルの lovelyな部屋から階段を降りると、そこはホテルのプライベート・ビーチ。 澄んだ水と細かい石の浜。 ただ水に浮かんでいたり、 波打ち際に寝そべって波が髪を洗うのを楽しんだり、 …

タクスコの町並み

スペイン語を勉強して戻ってきたいな。 「こういう町並みが好きなら、ギリシャはこの10倍よ」とメラニー。 ギリシャは私の行きたい国リストの一番上。ギリシャ語がいいかな?

タクスコと、運命の出会い

9月10日。 ホテルをチェック・アウトし、駅に向かう。 ここからはバカンス! 高速バスをタクスコで一度下車、数時間過ごして、 その後アカプルコのビーチに向かう予定。 メキシコは銀の産地、タクスコは特に有名とのことだ。 ここはメキシコ、ぼろぼろのバス…

メキシコ・シティ最後の夜

9月8日。 今日で会議は終了。 閉会のスピーチでソバカルがメラニーと私の名前を挙げて、 参加者から「ありがとう」の拍手をもらった。 20ヶ国からの参加者はそれぞれ日常に戻っていく。 一週間、毎日顔を合わせ、声をかけあってきたので、とても寂しい気持ち…