ホテルの部屋からの景色です

イメージ 1

イメージ 2

メラニーとのランチで。

GCPって何してるの?ってCGERでよく聞かれるの。
もっとアウトプットが必要と考えている人もいると思う」

GCPは研究するところじゃなくて、ワークショップとか、オーガナイズするところでしょ。
ワークショップのレポートも2回出してるし、セミナーも毎月してるけど、誰も来ないじゃない。
私たちの責任じゃないわ」

「そう、セミナーだけど、いつも数人しか聞きに来ないでしょ、もっと第一線の人に講演に来てもらって、
クオリティーの高いものにした方がいいんじゃない?」
(いつもバーで知り合った友達を呼んで講演してもらっている感じだし)

「もともとGCPセミナーはNIESの若い研究者のために、英語の発表の練習の場として
始めたからでしょ。それをもっと説明した方がよかったとは思うけど」

「・・・NIESの若い研究者の英語の練習はGCPの仕事じゃないんじゃないかな」

「それだけじゃなくて、人の交流の場にもなるのよ」

「・・・(でもいつも身内しかこないよね?)」

交わらない会話だったな。。

でもメラニーは、いつも自分のしていることを信じている。
それも重要。(かつアメリカ的?)