優勝しましたね!

イメージ 1

緊迫したすごい試合でしたね。
どきどきしました。

先週のこと、

WBC見てる?」
ミネソタのメル友ウィル青年に聞くと、

WBCにはあまり興味ないんだ。アメリカのチャンピオンシップ・シリーズがあるから。
僕のホーム・チームミネソタ・ツインズだよ」

野球は大好きで、ずっとプレイしていたし、審判もしていたことがあるというウィル。
そこからミネソタ・ツインズの解説が。

準決勝の対戦が決まった時は、

アメリカと日本が対戦することになったのよ」と私。
「チェックしてみるよ。WBCの話は一度も聞いてないから、誰が出てるのか全然知らないんだ」とウィル。

その後、WBCの話題はまったく出ていません(笑)。

Anyway, it was awesome!
感動しました。