やっと金曜日

美味しいものを作って、
ワインを飲みながらゆっくりDVDを観るのを楽しみにしていたのですが、

借りてきたDVDがつまらなくて、

うとうとしてしまって、巻き戻したり、
また同じあたりでうとうとしたりの繰り返し…。

巻き戻す、って、もう言わないですね。

諦めてベッドでちゃんと寝た方が良いかも。

今夜は、「カリフォルニアばあさんの料理帖」というレシピ本で
アメリカの家庭料理」と紹介されていた、「チキンパルメザン」を作ってみました。

レシピでは鶏胸肉とありますが、スーパーでふっくらした立派なササミが買えたので、

ササミにパン粉をつけて焼いて、

イメージ 2


炒めた野菜を敷いた上に、ササミを置いて、

イメージ 1


隙間にトマトソースをかけて、チーズをのせて、
オーブンで30分焼きました。

イメージ 3


ワインがすすみました。

イメージ 4


おやすみなさい。