イワシとほうれん草のオーブン焼き

「まいにち食べたい魚料理」というレシピ本から、
イワシとほうれん草のオーブン焼きを作りました。

バターで炒めたほうれん草をイワシで巻いて、

イメージ 1


パン粉、粉チーズ、パセリとにんにくのみじん切りをまぶして、
オリーブオイルを回しかけて、
200℃のオーブンで20分焼く、というレシピ。

隙間が空いてしまったので、レンジであらかじめ加熱したズッキーニの薄切りと、
ミニトマトも入れてみました。

イメージ 2


美味しくできました。
ホワイトソースがかかっていたらより美味しいかな。

おもえば毎日のように同じグラタン皿で、同じようなことをしています。

「これからはこの路線ですかね?」
と、夫。

そういうわけでもないのですが、調理に時間をかけたくない一心なのです。