W先生の還暦祝い

イメージ 1

昨日は以前の上司の還暦をお祝いする会でした。

11時過ぎまでに会場に到着するために、朝8時30分から美容室で髪を夜会巻きにセット、
家に戻って母に着付けをしてもらいました。

お祝いの席なので、鶴の柄の着物と帯に。

「いや~、元気なんだよ~。去年ちょっとした手術をしたら、もっと元気になっちゃって」

情熱を持って走り続ける上司。
久しぶりに明るい笑顔を見て、たくさん元気をもらいました。

ところで、着物姿を見てみたいという外国人同僚たちに、
Facebookに写真をアップする約束をしていたのですが、
載せてみると、早速、
"You look stunningly beautiful on kimono!!!"
とネパール人同僚からメールが。

民族衣装は強いですね。