和装でお祝いに

昨日はホテルで開かれた、
友人のご主人(大学教授)の退官記念のパーティーに伺いました。

お祝いのスピーチをされたご高齢の先生がご主人のことを、
「東大生の1万人に1人いるくらいの天才」
と表現されていました。
すごい。

ご夫妻のお人柄を表して、国際色豊かな参加者が130人も集まって、
楽しく温かくて素敵なパーティーでした。

私は母に着物を着せてもらって、和装にしました。
母のチョイスで、赤い鮫小紋(叔母から預かっているものだそうなので、拝借です)に、
銀地に鶴の絵の帯を。

イメージ 1


着物は楽しいな。

髪は美容室でセットをしてもらい、
だいぶ後方に高く盛られた夜会巻きでした。