電話するね!

イメージ 1

映画やドラマを観ていると、アメリカ人は別れ際によく、
"I'll call you!"
と言いますが、そんなに頻繁に電話するものなのかな?と思っていました。

「本当に電話するの?」
シェイニーに聞くと、
「ノーーー。ただ言うだけ」

やっぱり、「またね!」みたいなものなのですね。

「もう二度と会わないと思っても、"I'll call you"って言う。礼儀として」とシェイニー。
「"See you later"とか"Talk to you later"はわかるけれど、どうして電話するって言うのかな?」と私。

「まずは電話して約束しないと会えないから」

・・・なるほど!!

長年の謎が解明、すっきりしました。


~~~~
写真は窓からの光が当たる場所を追いかけて移動するくうです。