根菜が食べたくなって

スーパーへ。

 

カブが欲しかったのですが見当たらず、

近くで品物を並べていた若い女性の店員さんに聞いてみると、

 

「カブですね。見て参りますので、少々お待ちください」

と、小走りで在庫を見に行ってくれました。

 

「見て参りますので」

って、綺麗な言葉。

若い方が使うと、より素敵。

(と思うなんて、私はおばさんになったなぁと実感。)

 

今日はカブの仕入れがなかったとのことで、残念ながら手に入らず、

帰り道に別なスーパーに寄って、カブだけ買おうと思ったのですが、

 

すっかり忘れて帰宅。

 

玄関の前で気がついて、もう一度スーパーに行きました。

(こんなことばかりで、本当におばさんだなぁと、再実感。)

 

気を取り直して、小麦粉をまぶしたササミを炒めて、

 

f:id:monetniwa:20210216084425j:image

 

具は白いものばかりにしてみました。

 

f:id:monetniwa:20210216084532j:image

 

白い根菜のスープになりましたが、

 

f:id:monetniwa:20210216084638j:image

 

肝心のカブは溶けてしまって、姿がほとんど見えませんでした。