間違い電話その2と3

今年の桜は長持ちですね。
つくばでは、葉桜になってはきましたが、まだ綺麗です。

イメージ 1

月曜日の朝7時頃、家の電話が鳴りまして、

「7なんとかの○○ですけどね、おはようございます」
と、年配の男性。

前日にマンションの総会でお話しした男性かしら、
あの方は7階の方だったのかしら、と思い浮かべていると、

「トラクターが動かなくなっちゃってね、申し訳ないんだけど、ちょっと見てもらえますか?」
と男性。

ラクター??
うちの車とつないでバッテリーを充電したいとか?
などと思いながら、

「どちらにとめていらっしゃるんですか?」
と聞くと、

「いつものところです」
と男性。

いつものところ・・・??

間違い電話でした。

そして今日の間違い電話は先ほど、携帯に。

群馬県藤岡市」という表示の見覚えのない番号からの着信が履歴に残っていて、
留守電が入っている様子。

間違い電話だろうとは思うものの、念のためメッセージを聞いてみると、

「○○です。しばらく△△さんの声を聞いてないなぁと思いまして」
と年配の男性の声。

せっかくメッセージを残されたのに、△△さんに伝わっていませんよ、
と、かけなおしてお知らせしたいけれど、こんな時代なのでさすがにやめて。

一週間に3つの間違い電話。
何か引き寄せているのでしょうか。

夫は、
「家電って詐欺か間違い電話しかかかってこないよね。契約やめようかなぁ」
と言っています。