銚子遠足

何年ぶりかで銚子に行きました。
4歳から小学2年生まで過ごした港町です。

砂浜を歩いて灯台へ
イメージ 3

灯台からの景色です。
イメージ 4

喘息気味で幼稚園のバス遠足に参加できなかった私をかわいそうに思った母が、
灯台に連れて行ってくれたことを思い出しました。

大好きなチョコレートのお菓子を買ってもらって、母とふたりの遠足。

銚子電鉄の「ちんちん電車」に乗ると、同じく遠足に行けなかったらしき
同級生の男の子がお母さんと乗ってきました。

同じように、彼もお母さんとふたりの遠足。

同級生に会えた嬉しさで、つぶつぶチョコの入った小さなケースを振り回し、
電車の床にチョコをばらまいたことも思い出しました。

念願のウニイクラ丼を食べて、
イメージ 1

つくばに戻ってからも、「大将」で海鮮でした。
イメージ 2