母と日本橋へ

秋に結婚する私の義妹に、母がお祝いを選びたいとのことで、
母と二人で日本橋三越に行きました。

和装のためのとてもゴージャスなクラッチバッグに決めて、配送をお願いして、
一安心して、「グリル満点星」でランチを。

イメージ 1


デザートには、母はアイスを、私はプリンを。

イメージ 2


母の高校の同級生が日本橋で割烹のお店をしているそうで、
今日は休業日ですがお店を見つけて訪ねてみると、
仕込み中だったという同級生のKさんと息子さんにお会いできました。

Kさんは若々しくて、クールで素敵な方。

日本橋はだいぶ若者向けにおしゃれになっているのですね。

イメージ 3


母は電車で今時風の若者に席を譲っていただいたり、
誰かが落とした100円玉を拾って、走って落とし主を追いかける若い女性がいたり。

「今日は優しい若い人たちを見られて良かったね」
と言うと、

「本当に!」
と母。

良い一日でした。