Bの誕生日ランチ

イメージ 4

アメリカ人Bのお誕生日でした。

いつものランチのメンバーで、お昼休みは持ち寄りパーティーに。

Bが作ったこだわりのチョコレートケーキと、
ロシア人Aが作ったサラダ。
イメージ 1

サラダは一番下のツナに始まって、一番上の卵の黄身まで、
何層にもなっています。重ねるのがロシア流だとか。

ルーマニア人Lが作ったパイと、
日本人Eちゃんが作ったディップとフランスパン。
イメージ 2

パイの中には2種類のチーズとほうれん草が。
ディップにはクリームチーズとバジルとスパイスが。

嬉しいことに、私のスペアリブと豆と野菜のトマト煮込みも売り切れました。
イメージ 3

「今日、お母さんと話した?」
Bに聞くと、
「電話はしてないけど、『誕生日おめでとう』ってメールがきたよ」。

「Bは兄弟いるの?」
「妹が2人いる」
「何歳と何歳?」
「ひとりは2つ下。もうひとりはわからない」

妹なのにわからないの??

「あー、義理の妹だから。聞いてない」

アメリカっぽいですね。