バースデイ・ランチ

イメージ 1

ロシア人Aとルーマニア人Lのお誕生日を祝って、
ランチはポットラックのパーティーでした。

ロシア人Aの(なぜか)インド風サラダ、
ルーマニア人Lのアップルパイ、
Eちゃんの3層ケーキ、
Yさんのヨーグルトゼリー、
Aさんの親戚が作ったという大きな苺、
そして、私は甘栗とさつま芋とベーコンのおこわを作りました。

期せずしてデザート系が多かったので、なんだか、おこわは貴重な主食。
喜んでもらえました。

食べる役専門のネパール人S、タイ人A、中国人Jちゃんも参加。

外国人勢はもち米は苦手かなと心配しましたが、何度もおかわりしてくれるL。

「ありがとう、綺麗に食べてくれて!」と私。
「ううん、本当においしい!」とL。

今年初めてみんなが揃って、楽しいランチでした。