日本を楽しむ人たち

イメージ 1

イメージ 2

二の宮ハウスのお祭りの目的はお三味線でした。

津軽三味線の若いguysのペアが出るよ。
ふたりは筑波大の学生だったの。すごく面白いよ!」とシェイニー。

吉田兄弟みたいなの?」
「そう!吉田兄弟をもっとすごくしょぼくした感じ」(日本語で)

吉田兄弟をもっとすごくしょぼくした『セ三味ストリート』の演奏を、間近で聴きました。

夏の夜の熱気を振動させる、迫力あるお三味線。
素晴らしかったです。

さて、津軽三味線に歓声を上げる外国人ギャラリーたち、
そして、外国人による和太鼓のパフォーマンスでは、
中央で迫真の演奏を披露するのは私が日頃から憧れている素敵なアメリカ人夫妻。

異国の地で異国の空気を楽しむ家族たち。
うらやましい気持ちで眺めていました。