お風呂で見かけたグループ

お風呂でのんびり。

 

f:id:monetniwa:20211220151740j:image

 

揚げ物が続いてしまったな〜。

 

 

高齢男性3人と車椅子の高齢者1人の4人グループが、

楽しそうにお食事していました。

 

車椅子の方は認知症なのか、それとも、とてもご高齢なのか、

その方を他の3人がとても労って話しかけている様子。

 

「来られて良かったねぇ」

「〇〇ちゃんのおかけだね」

「ビールを少し飲む?そんなに美味しいの?

良かったねぇ。でも少しだけだよ」

などと。

 

車椅子の方の隣に座った男性は、車椅子の方の頭を愛しそうに撫でていました。

 

ご家族と親戚なのかな。

皆さん甲斐甲斐しくて、とても優しくて、明るい。

 

それに、あんなに大切にされる車椅子の方も、とても素敵な方なのでしょうね。