台風怖い?

イメージ 1

朝、オフィスにボスから軟弱な電話が。
「ユカ?雨が強いから今日はオフィスに行けないから。アニルも行かないって」

良かった、ボスに頼まれていた私用は後回しにして、環境省積算に集中できる!

お昼休みのヨガ・クラスで、いつものように隣にマットを並べるロシアの妖精アンナ。

「昨日眠れた?台風すごかったね」と私。
「眠れなかった!しゅーっ、しゅーっ、ってすごい音で!」とアンナ。

しゅーっ?

「日本人は台風怖い?」とアンナ。
「昨日のくらいだったら、あまり怖くはないかな。アンナは?」
「怖くない」
顎を上げて微笑むアンナ。

「でもね、うちのネパール人ボスは怖かったのかな。
今朝電話がきて、雨が降ってるから仕事休むって。車で2キロ走るだけなのに!」

目を丸くしてみせて、「私のロシア人の同僚もね」とアンナ。

「今朝電話がきて、自転車で出勤しても大丈夫かな?バスにした方がいいのかな?って」

外国人勢は男性の方が用心深かったようです。