姉とネモフィラ

連休前半最終日の昨日は、姉とドライブでした。

「緑と水が見たいの」
と、姉が行きたいところを考えてくれていたので、私はプリウスの助手席に座っているだけ。

まずはネモフィラを目指して、ひたち海浜公園に向かいました。
渋滞が心配で6:30につくばを出発しましたが、特に混むこともなく、開園直後の7:30過ぎに到着。

イメージ 1

イメージ 2


「見頃(後半)」と表示がありましたが、少し見頃を過ぎて、お花がまばらになっているかしら?

それでも、青くやさしいネモフィラが風にそよいで、とてもさわやか。

イメージ 5


時間が早かったので人も少なくて、ゆっくり散策できました。

イメージ 3

イメージ 4

公園の面積は東京ドーム7個分とのことで、ゆったりと、広大です。
園内を40分で一周するシーサイドトレインに乗って、木々や草原や海風を満喫して、

次の目的地、日立おさかなセンターに向かいます。