連休前半、横浜へ

連休初日は25年来の仲良しグループで久しぶりに集まって、
楽し過ぎてワインを飲み過ぎましたが、

翌朝はしっかり早起きをして、姉の車で母と3人で、横浜へ。

常磐道の下りの大渋滞を気の毒に思いながら(ひたち海浜公園ネモフィラ行きでしょうか??)、
上りは渋滞もなく、2時間かからずに到着して、

パシフィコに車を停めて、
まずは赤レンガ倉庫のビール祭り、フリューリングスフェストへ。

イメージ 3


たくさん並んだフードスタンドの前で、

「どうしよう?なに食べたい?」
と聞くと、

「お母さんね、ムール貝!」
と、母。

いつも即決で、うらやましい。

イメージ 4


海風を感じながらのヴァイツェンが美味しくて、
ライブを楽しんだり、
みんな、超ご機嫌に。

イメージ 1


オランダ船「ウェルテルダム」が停泊していました。
「オランダーアメリカ」とあるので、アメリカに向かう途中なのかしら。

イメージ 2


それにしても、ビール祭りも賑わってはいるものの例年のごった返した感じはなく、
みなとみらいも人がとても少なくて、10連休もあるので分散したのでしょうか。