新居祝い

両親と姉が新居祝いに来てくれました。

イメージ 2


カリフラワーとオリーブとアンチョビのサラダ、
パセリやオリーブを入れたミートボールをクリーム煮にしたもの、
カニとほうれん草のキッシュと、
ホットプレートでパエリアを作ってみました。

イメージ 1


母も、バッファローウィングや砂肝としらすのアヒージョなど、
お酒がすすむおつまみを4品も作ってきてくれて、

イメージ 4


たくさん食べてたくさん飲みました。

イメージ 3


「たがみ」で選んだ母用の貴腐ワイン、カルム・ド・リューセック。
とても気に入ってくれて良かった。

家に着いた母からメールがきました。

「根を張るところが定まったのだから落ち着いて健康に気を付けてすすんでいってね。
本当にうれしかったよ。
おばあちゃんもこんな気持ちだったかなー」

安心してもらえて良かったです。