窓の外にはつくばエクスプレス

夫がつくばの研究所に移ることになり、
4年半過ごした横浜市西区から、つくばの研究学園駅の近くに引っ越しました。

窓からはみなとみらいの観覧車の代わりに、
高架線を疾走するつくばエクスプレスが見えます。
イメージ 1


横浜はとても楽しい街だったので、引っ越す前は僅差で、

     横浜生活が終わりで寂しい ≧ 長距離通勤が終わりで嬉しい

だったのですが、10日たった今は、

     横浜生活が恋しい < 長距離通勤がなくなってとにかく幸せ

になっています。

片道2時間半かけて横浜からつくばに通勤していた時には、
毎日午後2時半頃になると、

「あぁ、またこのあと、電車に乗って横浜まで移動だなぁ…」
と、なんとなく重たい気分がやってきて、常につきまとわれていたのですが、

引っ越してからは、2時半に一度その気分がやってきては、
「あれ?違う!帰るのはすぐそこのマンションだ(*^-^*)」
と、一気に軽やかに。

仕事が終わってさくっと家に辿り着けるなんて、なんだかまだ夢心地です。

職場でも、友人にも、家族にも、
通勤が終わって本当に良かったと言ってもらって、
有り難い気持ちでいっぱいです。