カンタスの機内食

無事に帰国して、つくばに向かうバスの中です。

今朝5時に起きて、9時半のフライトで離陸して、17時半に成田に到着。
時差も1時間なので、朝起きて夜家に着く、なんだか普通の一日です。

Lの披露宴で隣の席だったLiさんは、
ボーイフレンドと一緒にメルボルンから駆けつけていましたが、
車で10時間かかったそうです。

成田へのカンタスのフライト時間は8時間半なので、
「日本の方が近いね」
と笑っていました。

帰りの機内では、ランチはかぼちゃのラビオリとムースのデザート
(選択肢は他に、サーモンかチキン)、

イメージ 1


おやつに飲み物(私はホットチョコレート)とチョコ、

イメージ 3


しばらくしておやつのアイスが出て、
着陸前には、マッシュルームのピザが出ました。
(ピザか肉まんでした。)

イメージ 2


サービスしてくれるCAさんはかなり大柄な、しかもいずれも白髪の、
リタイア後の再就職?という風情の男性陣でした。

使わなかった現地の小銭をユニセフに寄付したい人のために、
機内でCAさんが回収してくれるのは良いシステムですね。