横浜でLと再会

ルーマニア人Lのお土産のアロマ・キャンドル。
イギリス製のティーカップに入っています。
イメージ 1

日本を離れ、オーストラリアに住んでいるLですが、
4ヶ月間だけ、逗子に住むことになりました。

「また日本に住むのが夢だったから、こんなに早く実現できて
とても嬉しい」とL。

久しぶりの日本での食事。
和食が大好きなLだから、お寿司がいいかな、好物のうなぎかな、
などと考えていましたが、

「何食べたい?お寿司はどう?」と聞くと、
「定食が食べたい」。

ジョイナス大戸屋の、たくさんあるメニューの中から彼女が迷わずに選んだのは、
ほっけ定食。

お互いの近況を話して、話しても話したりない一日だったけれど、
オーストラリアでは日本語を使っていないのに、
まったく衰えていないのが素晴らしい。

「日本語が話したくてしかたなかった。
成田空港に着いて、『やった!日本語が話せる!』と思った」とL。

4ヶ月、楽しんでね。