暑中お見舞い

歴代首相の似顔絵カップ、持っているよ~、と
写真をいただきました。
イメージ 1

すごい!(^_^)

お茶碗を手にした素敵な笑顔にこちらまで嬉しくなってしまうのですが、
残念ながらトリミングして…。

管さんの次の似顔絵は誰になるのでしょうね?

さて、毎日暑い日が続きますね。

「Lに暑中見舞いのカードを送ろうと思って。
これ、かわいくないですか?
ゆかさんと一緒に送ろうと思って買ったんです!」

と、日本の夏祭りのイラストのカードを見せてくれたEちゃん。
Lは元同僚のルーマニア人で、今はオーストラリアに住んでいます。

Eちゃん、オーストラリアは冬ですよね。

でも大丈夫、「日本の夏を思い出してね」とメッセージを書いて送ると、
昨日、「カードが届いた」とLから日本語のメールがきました。

「その祭りの感じは懐かしくて、団子と鯛焼きを食べに行きたいが、
どこもここにないから、残念」とL。

和菓子と和食が大好きなLが、

「おいしそうだったから、お土産。みんなで食べましょう」
と、まちの小さな和菓子屋さんでおまんじゅうを買ってきてくれたことを
思い出しました。