明日は結婚式

明日は今回のひとり旅の目的、元同僚で友人のLの結婚式です。

オーストラリア在住でルーマニア人のLと、
オーストラリア人のNさんのカップル。

10年以上もお付き合いしていましたが、
「二人で、結婚する時が来たと思ったので、結婚することにした」
とL。

この上ないほど気持ちの優しい二人。
幸せいっぱいの一日になりそうです。

私は花嫁の介添人をさせてもらうことになり、

オーストラリアの伝統で、花嫁と介添人は花嫁の家や滞在先のホテルで、
一緒にプロの美容師さんにメイクやヘアセットをしてもらいながら、

おしゃべりを楽しみながら準備をするそうで、
明日は朝7時までに、花嫁のホテルに準備に行きます。

「楽しくて今夜眠れないんじゃない?
ワインでも買ってきて飲んで寝たら?」

と、FaceTimeで、日本で留守番中の夫。

本当に楽しみです。

イメージ 1

(ホテルの窓からの景色です。)